3500人集結!楽天 緊急公開練習

[ 2008年3月6日 06:00 ]

 楽天が三木谷球団会長の出身地、兵庫・明石市の明石球場で練習。観衆約3500人が集結するフィーバーぶりに練習内容が急きょ大幅変更された。「こんなにお客さんがいるとは思わなかった。ぱっと走って帰るわけにいかんやろ」と野村監督は苦笑いだ。

 福岡からの移動練習で、当初は約1時間のランニング程度で終了のはずだった。だが三木谷会長と高校時代の同級生でもある明石市・北口市長がキャンプ誘致を口にするなど市の呼びかけで大観衆が集結。鉄平、フェルナンデスらのフリー打撃が行われた練習は1時間半に及んだ。「この球場は中3の時以来です」という伊丹市出身の田中をはじめ塩川、片山ら、兵庫県出身選手のサイン会も大盛況だった。女優・上戸彩と共演したオロナミンCのCMが8日からオンエアされる田中以上に、会長のおひざ元は“元気ハツラツぅ”だった。

 ≪Kスタ宮城ロゴ発表≫楽天の本拠地、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)のロゴデザインが決まり、5日発表された。ブランド名は青、白を基調に表し、宮城県カラーの緑と楽天カラーのクリムゾンレッドを融合させた。命名権の所有者・日本製紙は当初球場名に社名を入れたが、古紙配合率偽装問題もあって社名を外すことになり、会見にも関係者の姿はなかったが「看板の重さを感じている」とコメントを寄せた。開幕直前、球場正面とスコアボード上に大看板が掲げられる。

続きを表示

2008年3月6日のニュース