渋谷凪咲 「お仕事でご一緒するたびに好きに」なった人気芸人「素敵な人。スピード感、情熱」と絶賛

[ 2023年11月25日 12:42 ]

NMB48の渋谷凪咲
Photo By スポニチ

 NMB48の渋谷凪咲(27)が25日放送のフジテレビ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)にVTR出演。仕事で会うたびに好きになったという人気芸人を明かした。

 渋谷は富田望生(23)とともに、仲良し芸能人が日帰り旅をする「日帰りぷらっとりっぷ」のコーナーに出演。2人はプライベートでも頻繁に食事をする間柄だという。出会いは日本テレビドラマ「だが、情熱はある」での共演。同作では、渋谷は番組MCの「南海キャンディーズ」の山里亮太が恋する女性の役、富田が山里の相方・しずちゃんを演じたことでも話題となった。

 富田が「山ちゃんはあり?」と聞くと、渋谷は「その当時にもし出会ってて、ホンマに努力家やんか。その…あの…意地悪な…」と口ごもり。それでも「なんかいろいろな時もあったけど、結局は自分の正義を貫いて、一生懸命戦って頑張っているから、味方ではいたいな、って」と言葉を選びつつ話すと、VTRを見ていたスタジオは爆笑。富田も「言葉がキレイ」とフォローを入れ、さらに笑いが起きた。

 それでも、渋谷は「山里さんをお仕事でご一緒しても、ご一緒するたびに好きになる、っていうか。素敵な人」と役柄さながらにその人柄に惚れたことを告白。

 「ドラマの時も、やっぱり凄いなと思ったのが、(スタッフから)“彼女とかとどんなことがあったのか、エピソードも良かったら聞いておいて!”って言われて、(山里と)朝の番組でお会いしたタイミングだったから、“山里さん、彼女さんとかの思い出があったら、また今度教えてください”って言ったら“了解!”って楽屋帰ったら、(すぐに)山里さんから連絡が来て、今までの彼女さんとの素敵なエピソードから面白エピソードまでズラ―って。スピード感、情熱、“やっぱりこういうところなんや!”と思って、より尊敬した」と絶賛。

 「でも、ドラマの中では1個も使われなかったけど」と落ちもつけ、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月25日のニュース