news zero休演中の有働由美子アナ 冠ラジオにリモート出演 PCR陰性も涙声で心境告白

[ 2020年7月17日 15:30 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 13日に発熱したためキャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)を今週いっぱい休む有働由美子アナウンサー(51)が17日、ニッポン放送の冠ラジオ「うどうのらじお」(金曜後3・30)に自宅からリモート出演した。

 オープニングで「生放送でございますが、2回目にしてリモートでやらせていただいております。自宅のマンションでして、犬が鳴きます、宅急便のピンポンが鳴ります」とあいさつ。音声が乱れる場面もあり、「リスナーの負担が多すぎるラジオですが、今週もよろしくお願いします」と呼び掛けた。

 有働アナは13日朝、38度ほどの熱があり、病院を受診。味覚異常や咳の症状はなかったが、念のためPCR検査を受け、夜には平熱に下がったものの大事を取って「news zero」を休演。14日は再び微熱が出たため所属事務所と局側が話し合い、今週いっぱい休むことにした。PCR検査の結果は陰性だった。

 ラジオでは発熱時の状態を振り返った有働アナは涙声になり、「改めて思ったのが、自分がどうかじゃないんですね…。1%でも大切な人にうつしてしまうことがあると…。一番辛かったのがコレでした」と訴えた。

続きを表示

2020年7月17日のニュース