おぎやはぎ矢作 石原プロのマネジメント業務終了に驚き「みんな凄い人たちだから」

[ 2020年7月17日 12:05 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が16日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、石原プロモーションが俳優のマネジメント業務を終了することへの驚きを語った。

 小木博明(48)は「一番有名なプロダクションだったしね、俺たちが子供の頃は。仲良くってさ。みんな男前でさ」と石原プロへの思いを語ると、矢作兼(48)も「何があるんだろう、石原軍団は」とマネジメント業務終了に対して疑問を投げた。

 小木は「俺らの頃、刑事もののドラマといったら石原プロだし。もう爆破、ショットガン、カーアクションか。石原軍団ぐらいしか無かったよね」と一世風靡したドラマづくりを振り返りながら力説。

 「今でいうとEXILE」だと指摘。矢作は「確かに。団結力みたいのあるじゃん、LDHの全員レモンサワー飲むみたいな。ああいうノリは石原軍団に近いかな。HIROさんをみんな尊敬しますみたいな」と、EXILEらの所属事務所「LDH」の印象と石原プロを重ねた。

 小木も「HIROさんってそうだね、平成の石原裕次郎ぽいもんね」と指摘。

 独立することになる石原プロの各俳優について矢作は「みんな凄い人たちだから問題ないでしょ」とみている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月17日のニュース