“ラオタ”阪神・村上のこだわりは「メンマ大盛り」甲子園で4月9日から発売の選手コラボ新メニュー

[ 2024年3月11日 14:00 ]

阪神 監督・選手コラボグルメ2024(阪神電鉄提供)
Photo By 提供写真

 阪神は11日、今季の甲子園球場開幕日にあたる4月9日の広島戦から岡田監督、選手22名がプロデュースするコラボグルメを発売することを発表した。

 昨年、セ・リーグMVPに輝いた村上の「ニンニク香る!村上のパワフル牛ステーキ弁当」や「ラオタ村上の柚子香るさっぱり塩ラーメン」、森下の「ご飯がすすむ!森下のピリ辛豚キムチ丼」、大竹の「大竹の餃子好きったい弁当」など10選手の新メニューが登場。

 試食会に出席した村上は「食レポ苦手なんです」と言いながら麺をすすり「食べ応えのあるような、ゆずも入ってさっぱりした部分もあるのでそこらへんが推しです」としっかりオススメした。

 “ラオタ村上”のこだわりは、チャーシュー・メンマ大盛りのオプション。150円で追加でき「自分メンマ特に好きなんで嬉しいです」と喜んだ。

 「寒いときはラーメンで暖まったらいいですし、お弁当も食べ応えあるのでみなさん、食べてください。みなさんの記憶に残るような濃い存在になれるように」。

 虎党にとっては、甲子園で背番号41の快投の“お供”となる新メニューが出来上がった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月11日のニュース