日本ハム・松本剛が「僕しか見てない」という同期・上沢直之の“秘密”

[ 2023年12月23日 16:49 ]

上沢直之(左)と松本剛
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の「杉谷拳士が取材中」(水曜深夜2・47)が20日深夜に放送され、日本ハムの松本剛外野手(30)が「僕しか見てない」という同学年・上沢直之投手(29)の“秘密”を明かした。

 昨季限りで現役を引退した元日本ハム内野手、杉谷拳士さん(32)の冠番組。この日は、前週に続いて同局の正月恒例特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日後5・00)内で放送される「リアル野球BAN対決」の裏側を紹介した。

 そのなかで番組スタッフから杉谷さんに課されたのが、本番前のわずかな時間を使って「選手たちから初出しのこぼれ話を拾ってほしい」というもの。

 杉谷さんは早速、帝京高校野球部の1年後輩にあたる阪神・原口文仁内野手(31)を直撃すると、続いて同じく帝京高校野球部の3年後輩で日本ハムでも同僚だった松本剛にアタックした。

 すると、松本剛は新たな本拠・エスコンフィールドについて「プール!ジャグジーが本当に泳げる用とつかる用、あったかい、冷たい。3つあるんですよ」と用途別に用意されている最新設備を明かしたうえで「それも泳げる用は水圧も変えられたりするんで。上沢投手は試合登板次の日はバリバリ泳いでます。水泳選手かのように。僕しか見てないです」と明かした。

 また、松本剛は杉谷さんに取材を受け「元気なくね?」「元気なくね?」としつこくいじられると「これ、なんなんですか?まず。これ」と最初に率直な疑問を口に。

 「これ、杉谷拳士が取材中!テレビ朝日が総力を挙げて作ってる番組です!」と自慢されると、「そんなやったんですか。初めて聞きました。ユーチューブしかやってないと思ってた。ユーチューバーかと思ってました」と仲のいい先輩をいじり返し、「冠番組!」と反論される微笑ましい場面もあった。

 なお、昨季パ・リーグ首位打者の松本剛は2011年ドラフト2位で日本ハムに入団。上沢は同年ドラフト6位で日本ハム入りし、今オフはポスティングシステムを利用してのメジャー移籍を目指している。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月23日のニュース