日本ハム清宮幸太郎 インスタグラム開設 ファン「ずっと待ってました」「本物?」 初投稿はユニ姿の…

[ 2023年12月23日 12:19 ]

<日本ハム契約更改>会見で来季の目標を話す清宮(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が23日までに、自身のインスタグラムを開設。待望の開設に話題が集まっている。

 清宮は「#清宮幸太郎」「#初投稿」「#21」とハッシュタグ(検索目印)を添え、ホームユニフォームを着て打席に立つ自身の写真を初投稿した。

 高校時代から多くの野球ファンを魅了してきた人気者・清宮選手のインスタグラム開設に、ファンは「本物のきよみーなの!?」と驚きの声が。
 
 しかし、チームメイトで日本ハムの郡司裕也捕手とお互いをメンションしたストーリーズを投稿。本物だと分かったファンは「ずーーーっと待っていました!嬉しすぎる」「野球のお邪魔にならない程度にシェアしてくださるととっても嬉しいです」「幸ちゃんがインスタはじめるの、みーんな待ってましたよ」と喜びの声が寄せられている。

 清宮選手は11月、エスコンフィールド北海道で契約更改交渉に臨み増額でサイン。今季は99試合に出場し打率・244、10本塁打、41打点をマーク。春先に左脇腹を痛めて離脱しただけに「ずっといい感じで打っていただけに、後半すごく落ち込んでしまったので、それがすごく痛かった。トークライブで万波が40発と言っていたので、それより打ちたいです」と、意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月23日のニュース