吹田の主婦が世界進出!侍・オリックスの山崎颯を追加招集「持ち味を発揮できれば」栗林の代役

[ 2023年3月14日 13:33 ]

7日のオリックスとの強化試合で侍ジャパンのサポートメンバーとして登板した山崎颯
Photo By スポニチ

 侍ジャパンは14日、腰の張りを訴えている広島・栗林良吏投手(26)に代わり、オリックス・山崎颯一郎投手(24)を追加招集すると発表した。投手はラウンドごとに予備登録から入れ替えが可能となっている。

 山崎颯はこの日、舞洲の球団施設で行われた紅白戦に白組の2番手として登板。1回14球を投げ、1安打無失点。登板後には「投げれるかは分からないですけど、行くことに多分意味がありますし。いろんなすごいメジャーの人とか、色んな選手がいるので、いろんな話とかを聞いて成長できればいいなと。投げるのであれば、それはもう自分の持ち味をしっかり発揮できれば」と決意。「何とかチームに貢献できるようにとは思ってます」と意気込んだ。

 昨年、最速160キロの速球でオリックスの日本一に貢献した山崎颯はファンから「吹田の主婦」として親しみを込めて呼ばれ、秋の強化試合で侍ジャパン入りし、7日のオリックスとの強化試合ではサポートメンバーとして登板して1回無失点だった。

続きを表示

2023年3月14日のニュース