【WBC】キューバ・デスパイネ主将「私たちの義務は勝つこと」ラテンのリズムでオーストラリア撃ち誓う

[ 2023年3月14日 20:56 ]

会見するキューバ代表・ヨンソン監督(左)とデスパイネ(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で1次ラウンドA組を1位突破したキューバ代表が14日、あす15日に行われる準決勝オーストラリア戦の前日会見に臨んだ。

 昨季までソフトバンクでプレーしたアルフレド・デスパイネは4試合14打数6安打と好調をキープ。「とても調子はいい。今大会は調整の中でとてもいい結果を生んでいるので、明日の試合もチームにいい結果をもたらしたい」と話した。

 キューバは開幕2連敗の崖っ縁から巻き返して2連勝。失点率差で1次ラウンドの1位突破を決めた。主将としてもチームをけん引するデスパイネは「雰囲気はとても素晴らしい。集中しているし、今日の練習でもラテン系の音楽を流しながら集中力を高めていました。明日も同様」とオーストラリア撃破へ自信をのぞかせた。

 準々決勝へ「とても面白い試合になると思う。私たちの義務は勝つこと。そして楽しみたい。日本の人たち、キューバの人たちにいい試合を見せたい」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月14日のニュース