【WBC】激アツ!“元巨人”のマイコラスとマシソン「親しい友人で対戦相手」肩組み写真を米国記者が投稿

[ 2023年3月14日 16:32 ]

アメリカ代表のマイコラス
Photo By スポニチ

 MLBネットワークなどでレポーターを務めるジョン・モロシ氏が14日、自身のツイッターを更新。アメリカ代表・マイコラスとカナダ代表・マシソンの“元巨人”2ショット写真を投稿した。

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場しているアメリカとカナダは13日(日本時間14日)、米チェイス・フィールドで対戦。マイコラスはアメリカの2番手で登板し2回を無失点。マシソンは登板がなかった。

 2人は2015年から3年間、巨人でチームメートとしてプレー。ジョン・モロシ氏は「読売ジャイアンツのチームメイトだったマイコラスとマシソンの試合前の再会。彼らは親しい友人であり、今夜の対戦相手でもあります」と英語で記し、2人が肩を組み笑みを浮かべる写真を投稿した。

 試合はアメリカが打線の爆発により、12-1で7回コールド勝ちを収めている。

 この投稿には日本のファンからも「激アツ」「マシソンとマイコラスのツーショット熱いわ」「こんなん泣くだろ」「最高のツーショット」と多数、反応する声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月14日のニュース