【阪神・岡田監督語録】投げない先発も遠征帯同「ちょっとな、新戦力とか見といた方がええかなと」

[ 2023年3月14日 06:30 ]

新大阪駅から横浜へと向かう岡田監督(撮影・大森  寛明)
Photo By スポニチ

 【関東遠征への移動前の新大阪駅で】

 ▼伊藤将は間に合う可能性もあるよ
 (昇格した)秋山は投げるよ。いつだったかな。(17日からのヤクルト戦の)2戦目か。伊藤は、次も無理やろうなあ。(伊藤は)最後がどうなるかやな。最後の登板が。

 ▼秋山は1軍相手にどうかよ
 まぁ、ちょっと見てからや。2軍ではええピッチングしたけどなぁ。Bケラーもいっしょやんか。2軍でそのまま、(結果を)真に受けてもなぁ。

 ▼村上も候補よ
 村上も候補やもんな、うん。この間のピッチングとか見てもな、やっぱ安定してるしな。先発、後ろ(中継ぎ)もそうやけど、やっぱコントロールのええピッチャーじゃないと。なんぼ力のある球投げる言うてもな。いつストライク入るかどうかわからんのはな。

 ▼投げない先発も遠征来るよ
 (横浜では投げない)青柳もたぶん今日から来てると思うよ。青柳とか秋山も先に来い言うたわ。まだ横浜(に投げるか)か分からんけどな。横浜(DeNA)ちょっとな、新戦力とか見といた方がええかなと思ったから。だから今回はみんな来るよ。まあ、どっかでなゲーム見るようにな。(シーズン中も)最初のひと回りくらいはな、自分の目で見た方がええんちゃうか。映像とかな、スコアラーの報告とかもあるけどな。実際に自分の目で見て、昨年対戦したのと今年こう変わってるとかな。そんなんはやっぱ自分の目で見といた方がええよな。

続きを表示

2023年3月14日のニュース