【WBC】日本戦に先発した電力会社勤務のチェコ・サトリア 大谷との2ショットを投稿「唯一無二」

[ 2023年3月14日 16:02 ]

サトリアのインスタグラム(@iamondrejsatoria)から
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本戦に先発したチェコ代表・サトリアが自身のインスタグラムのストーリーズを更新。大谷翔平(エンゼルス)との2ショット写真を公開した。

 サトリアやミナリク、スモラらチェコ代表はこの日、帰国前に東京ドームを訪れ、侍ジャパンのロッカーを訪問。大谷にサイン入りユニホームを渡し、お返しとしてサイン入りのチームバットやサインボールを贈られた。サトリアはメディアからの取材でスマートホンに収まった2ショット写真を公開していたが、自身のインスタグラムにも投稿し、喜びを表したとみられる。

 日本戦で先発し、3回1死二塁のピンチで大谷を3球三振に仕留めるなど3回3失点と力投したサトリアは、贈ったサイン入りユニホームとともに大谷との2ショット写真を投稿。大谷をメンションし「ONE AND ONLY(唯一無二)」と記した。

 チェコは国内にプロリーグがなく、普段は消防士や医師、教師として働く選手がほとんど。サトリアも普段は電力供給会社に勤務している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月14日のニュース