米国代表主将トラウト「自分たちのプレーを…どんな相手であろうと倒せる」 大谷への警戒も「彼は厄介」

[ 2023年1月21日 05:56 ]

WBC米国チーム主将としてオンライン会見に臨んだエンゼルスのマイク・トラウト

 WBC米国チームで主将を務めるエンゼルスのマイク・トラウト外野手(31)が20日(日本時間21日)、オンライン会見に臨み、ライバルとなる侍ジャパンについて「日本チームは(しっかりと)積み上げられている。翔平と日本チームについて話した。彼は自分が日本チームのベストプレーヤーではないと信じていると言っている」と話した。

 トラウトは大谷翔平との対戦について「彼は厄介だ。彼と対戦する選手は皆、打席に入りたくないと言っている。面白い試合になるだろう。彼は僕のベストフレンドのうちのひとり。楽しくなりそうだ」と、笑顔を見せながらも警戒を強めた。

 米国チームは豪華絢爛なオールスタープレーヤーが集結する。その中で主将を務める31歳は「僕らの頭の中にあるのはすべてに勝つことのみだ。それ以外は失敗だ。自分たちのプレーをすればどんな相手であろうと倒せると思っている」と早くも優勝宣言。体調も万全というトラウトは3月7日にアリゾナで始まる米国チームキャンプまではエ軍キャンプで調整を続ける予定という。

続きを表示

2023年1月21日のニュース