阪神・浜地“USA”体感!スポーツに食事に街に…刺激もらった 米国で自主トレ

[ 2023年1月21日 05:15 ]

ソフトバンク・石川(左から2人目)、高橋礼(右から2人目)らとマリナーズの本拠地、Tーモバイル・パークを訪問した浜地(中央)(本人提供)
Photo By 提供写真

 初めて米国での自主トレを行っている阪神・浜地はトレーニング以外の部分でも“USA”を体感している。

 約3週間の滞在期間で2日しかない貴重なオフには、4大スポーツのうち2つを生観戦。NFLはシアトル・シーホークスの本拠地「ルーメン・フィールド」でラムズ戦を目にし「スタンドには7万人いたみたいで。熱気がすごくて、刺激をもらいました」と大興奮。NBAでは、トレイルブレイザーズのポイントガードのリラードに目を奪われた。

 「機能美じゃないですけど、歩き方とかがもう周りと違って。(自分が)アスリート目線で見た時にやっぱりすごいなと。本当に“覇王色の覇気”をまとってましたよ…。世界のトップは違う」。

 食事面では「全体的にデカい(笑い)」と違いはあるが「僕は“アメリカってこうだよね”と楽しむタイプなので大丈夫」と苦にしていない。「(米国は)マスクもしてないし人の目も気にならないし新鮮です」。持って返ってくる“手土産”はたくさんありそうだ。(遠藤 礼)

続きを表示

2023年1月21日のニュース