DeNA大田が沖縄・宜野湾での「大人の充実キャンプ」宣言!

[ 2023年1月21日 15:30 ]

みなとみらい地区でトークショーに出演したDeNA石田(左)と大田
Photo By スポニチ

 DeNAの大田泰示外野手が21日、2月1日からの沖縄・宜野湾春季キャンプでの「大人の充実キャンプ」を宣言した。

 この日は横浜市内みなとみらい地区「MARK IS みなとみらい」で石田健大投手とトークショーに参加。横須賀市内の2軍練習施設「DOCK」で自主トレを続けている32歳はイベント後に取材に応じ、現状について「寒いのであまり追い込まないので、沖縄に行って徐々に開幕に合わせていく。今はちょっと太っちゃった」と打ち明けた。

 昨年の春季キャンプは新天地元年とあり、熱い男は「張り切りキャンプ」に取り組んだ。だがシーズンでは故障が続き、本来の持ち味を出し切ることはできなかった。

 チームの雰囲気づくりでは十分に存在感を示したが、今キャンプは「飛ばしすぎ」に注意し「性格的に何でも思い切ってやるタイプだし、そういう風に教育されてきた。でも一回自分も大人になって物事を進めていきたい。そういうところで一歩引く自分になりたいと思う」と話した。

 昨季球団別では阪神戦で13試合33打数14安打、打率・424、出塁率+長打率のOPS1・138の好成績を残している。

 今季の開幕カードは3月31日からの阪神3連戦(京セラドーム)とあり、「虎退治」先鋒役の期待もかかるが「開幕戦は出たいですが、結局そこにこだわるとその後どうなるの?となるので、1年間トータルで考えて、そこばかりになりたくない。でもしっかり開幕のときには万全の状態で戦えるコンディションづくりはしたい」と続けた。 

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月21日のニュース