楽天・銀次「今までありがとう」 地元・岩手県営の最終戦勝利も「4タコですみません」

[ 2022年6月22日 22:22 ]

パ・リーグ   楽天6―3日本ハム ( 2022年6月22日    盛岡 )

<楽・日>お立ち台で笑顔の銀次(左)と島内
Photo By 代表撮影

 楽天は22日の日本ハム戦に6―3とサヨナラ勝ちで2連勝。3―3で迎えた9回、島内宏明外野手(32)が4号サヨナラ3ランを放ち勝利に貢献。老朽化により最後のプロ野球開催となった岩手県営野球場で劇的な白星を飾った。

 試合後ヒーローインタビューに呼ばれた地元・岩手出身の銀次は「(球場の雰囲気は)最高でしたねハイ。あの~今日一本いいとこで打てればと思ったんですけど結果が出なくてすみません。ただ皆さんの応援はすごく届いてました。ありがとうございました」とコメント。

 続けて「自分が打ってここに立ちたかったんですけど、まさかの4タコっていうことで本当にすみませんでした。いい思い出も悪い思い出もここで経験してきました。その中で今日は勝ったのはいいんですけど、打てなかったことはすごく悔しく思っています。もっともっと練習して打てるようになります」と4打数無安打に終わったことを反省した。

 プロ野球開催が最後となる岩手県営野球場については「小さい頃から見てきた、あるいはプレーしてきたこの球場には本当に(今まで)ありがとうございました」と感謝しきり。「新しい球場になっても楽天がいい試合を皆さんに見せられればと思ってます。また応援よろしくお願いします」と締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月22日のニュース