杉谷のきつねダンス 動画再生回数ついに“本家”超え!ネットで話題「なんて中毒性だ(笑)」

[ 2022年6月22日 18:44 ]

きつねダンスを踊るファイターズガール
Photo By スポニチ

 日本ハムが10日に球団公式Youtubeチャンネルに投稿した杉谷拳士内野手バージョンの「きつねダンス」の再生回数が240万回を突破。ついに“本家”の「きつねダンス」動画を上回った。

 ファイターズガールがきつねの耳を着けてキュートで可愛いダンスを披露する「きつねダンス」は今季話題となっており、球団公式Youtubeでは5月12日に「【噂のきつねダンス】俺たちはみんなと踊りたい」とのタイトルで清宮ら選手とファイターズガールが一緒に踊る動画を投稿。再生回数はグングンと上昇し現在は234万回を記録するなど多くの反響を呼んだ。

 すると杉谷は今月10日に球団公式Youtubeで「【杉谷】魂のきつねダンス【踊りすぎや】」とのタイトルで動画を投稿。ファイターズガールをバックに中央で「セーラー服を脱がさないで」、「スリラー」、「変なオジサン」、「恋するフォーチュンクッキー」をほうふつとさせる独自のアレンジを加えた振り付けを披露。ネット上からは「なんか癖になる」「何度も見てしまう」と注目を集め、投稿から2週間を待たずに“本家超え”となる241万回再生を記録。再びネット上では「杉谷が本家超えました」「本家の動画再生回数を超えた男」「なんて中毒性だ(笑)」「1000万再生叩き出してMステ出よう」と話題になった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月22日のニュース