ミラノ・コルティナ五輪の選手村を公開 坂本花織ら出場選手も笑顔で写真撮影

[ 2026年2月3日 19:18 ]

選手村でポーズを決める(右から)坂本花織、吉田唄菜、森田真沙也(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 ミラノ・コルティナ五輪のミラノ選手村が3日、メディアデーとして報道陣に公開された。

 取材に応じた日本の伊東秀仁団長は「選手村は水回りとかにいつも苦労するけど、そういうことがない。今回は過ごしやすくて居心地がいい」と称賛。原田雅彦副団長も「イタリアのおもてなしを凄く感じる。ベッドやシャワーなど、選手たちが力を全部出し切れる配慮がされている」と説明した。

 選手村内にある五輪マークのモニュメントでは、通りかかったフィギュアスケート日本代表で女子の坂本花織(シスメックス)、アイスダンスの吉田唄菜、森田真沙也組(木下アカデミー)らが笑顔で写真撮影に対応。和やかな雰囲気に包まれた。 

続きを表示

この記事のフォト

「坂本花織」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2026年2月3日のニュース