瀬戸大也が語る大谷翔平秘話 「もう規模が違う…」絶句した会話 「WBC、何で行く?って…」

[ 2024年3月25日 23:30 ]

競泳国際大会代表選考会最終日 ( 2024年3月24日    東京アクアティクスセンター )

<競泳パリ五輪代表選考会第6日目>男子200メートル個人メドレー予選、予選を通過した瀬戸大也(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 競泳国際大会代表選考会で3大会連続の五輪出場を決めた瀬戸大也(29=CHARIS&Co.)が24日放送の日本テレビ「Going!Sports&News」(土曜&日曜後11・55)にゲスト出演。交流があるドジャース・大谷翔平投手(29)に仰天した出来事を明かした。

 同じ94年生まれ。瀬戸の盟友でもある東京五輪を最後に引退した競泳の五輪金メダリスト・萩野公介氏を通じて大谷と知り合ったといい「(萩野)公介を通じて紹介してもらって、最初は。ご飯とかもたまーに行くという感じです」と関係性を明かした。

 「(食事は)けっこう前に行ったんですけど…WBCの前くらいだったかな?」と昨年WBC直前に食事したという。

 「トレーニングの話とかもするんですが、その時に面白かったのは『WBC、何で行く?』って話していて。何で行くって当然飛行機だと思うんですけど、『チャーターするか、しないか』の話だったんですよ」と苦笑。

 さらに「(カブスの)鈴木誠也選手も一緒にいて、『誠也も一緒に乗ってく?』って…そんな話をしていて、もう規模が違うねって公介と話していました」と驚いた当時の心境を語った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月25日のニュース