しなやかな振り心地を追求!ディアマナから最新モデルが登場

[ 2022年7月15日 05:00 ]

9月発売の「ディアマナ GTシリーズ」
Photo By 提供写真

 三菱ケミカルはフラッグシップブランド「ディアマナ」から、最新モデル「ディアマナ GTシリーズ」を発表した。しなやかな振り心地を追求したことが特徴だ。

 9月に発売される「ディアマナGTシリーズ」は「何色にも染まらない」をコンセプトに開発された「ZFシリーズ」の後継で、トレンドを踏まえ、進化を続けてきたブランドの「第5世代」に当たる。同ラインナップの3モデル目として、よりダウンスイング時の加速感を向上させた。

 特筆すべきことは「剛性分布の最適化」だろう。先端の強じんさでヘッドのブレを低減する特徴をいかしながら、手元剛性も高めることで中間部のしなりをより感じやすくする点に注目。思い通りの弾道を描きながらも、スピーディーなしなり戻りでオートマチックに振り抜ける最新設計となった。

 つまり、球の弾道のばらつきを抑制する先端の強じんさは維持しながら、インパクトに向けて加速するしなやかさを向上させるため、手元と先端と中間部の剛性差を調整することでアップグレードに成功したというわけだ。

 「第5世代」の共通コンセプトである材料使いや設計技術はそのまま継承。重量、バット径の最適化を実現し、あらゆるスペックでも一貫したフィーリング性能を体感することができるため、精密で的確なフィッティングが可能になる。

 また、シャープな印象を与えるIP仕上げのシルバーグラデーションに加え、メインロゴにはぜいたくにホログラムを使用することで高級感あふれるデザインとなっている。

 シリーズは40~80をラインアップし、各税込み4万4000円。

続きを表示

2022年7月15日のニュース