×

【カーリング】ロコ藤沢五月“初体験”の誕生日に笑顔「いろんな人から『おめでとう』と言ってもらえる」

[ 2022年5月24日 12:22 ]

カーリング日本選手権第3日 ( 2022年5月24日    アドヴィックス常呂カーリングホール )

31歳の誕生日に勝利を飾ったロコ・ソラーレの藤沢(C)JCA IDE
Photo By 提供写真

 女子で北京五輪銀メダルのロコ・ソラーレのスキップ・藤沢五月が、31歳のバースデーを白星で飾った。

 1次リーグ3戦目で札幌協会と対戦して8-6で勝利。6-6で最終第10エンドを迎える大苦戦を強いられたが、最後は藤沢がきっちりrストショットを沈めて開幕3連勝とした。

 例年ならシーズンオフとなっている5月下旬の開催となった今年の日本選手権。「誕生日に日本選手権を戦っているのは初めて」と藤沢は言う。「その分、たくさん人に会えて、いろんな人から『おめでとう』と言ってもらえるのはうれしい」と笑みを浮かべた。

 2年ぶりの日本一を目指すロコ・ソラーレは午後6時からは富士急と対戦する。

 男女とも9チームが総当たりの1次リーグを戦い、上位4チームが決勝トーナメントに進出。大会は新型コロナウイルスの影響で無観客で行われる。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月24日のニュース