×

男子ゴルフ界一の新日ファン・桂川 2週連続“内藤ポーズ”誓う「もっと堂々とやれたら」

[ 2022年4月27日 16:32 ]

新日本プロレス・内藤のポーズを決める桂川(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの中日クラウンズは28日から4日間、愛知・名古屋GC和合Cで行われる。前週の大会でツアー初優勝を飾った桂川有人(23=国際スポーツ振興協会)は27日、2週連続の「決めポーズ」を誓った。

 新日本プロレスファンで、特に内藤哲也が大好きな23歳。前週はグリーン上で予告通り、右手を天高く、左手で左目を見開く内藤の決めポーズを披露したところ、内藤からメディアを通じて「なんであんな恥ずかしそうにポーズをしたんですか?」とメッセージを寄せられた。半分、ダメだしされた形だが、「さすが内藤選手です。内藤選手らしいメッセージで本当、ありがたいです」と興奮気味に話した。

 ただ、恥ずかしかったわけではなく、プロレスとは違う競技であるゴルフということと、「内藤選手のポーズをやっていいものか」と恐縮する気持ちがあって、ちゅうちょしたという。だが、もう心配無用だ。「内藤選手から次は堂々とやってくださいとお墨付きをもらったので、もっと堂々とやれたらいいなと思います」。次は内藤に認めてもらえるように、しっかりと決める。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年4月27日のニュース