リッチー・マコウ、ダン・カーター「リポビタンアンバサダー」契約を締結

[ 2022年4月14日 11:00 ]

大正製薬と「リポビタンアンバサダー」契約を締結したリッチー・マコウ氏とダン・カーター氏
Photo By 提供写真

 ラグビー元ニュージーランド代表のリッチー・マコウ氏(41)、ダン・カーター氏(40)が14日、大正製薬と「リポビタンアンバサダー」契約を締結したと発表した。契約期間は22年4月1日~24年3月31日。 元オールブラックスの両雄が注目の契約を結んだ。2人は「この度、大正製薬のオールブラックスプレミアムグローバルパートナーに関して、私たちが大正製薬のリポビタンアンバサダーに就任したことをとても光栄に感じております」とコメントした。

  2人は今後「リポビタンアンバサダー」として世界最高峰のラグビー文化に触れる機会を日本国内で創出するため、ラグビークリニック開催やファン拡大へ向けた企画を実施していく予定。「19年にラグビーW杯が日本で開催されてから、日本でのラグビーの注目度はさらに高まっていると考えております。このアンバサダーの役割を通して、私たちが経験してきたことを少しでも日本の皆さまにお届けし、日本のラグビーのさらなる発展に貢献できればと考えております。皆さんに日本でお会いできることを楽しみにしております」と声をそろえた。

  2人と契約した大正製薬は、日本代表のトップパートナーとしての活動と合わせて22年1月1日からオールブラックス擁するニュージーランドラグビー協会のプレミアムグローバルパートナーに就任。「今後も当社はアンバサダーの方々とともに、日本ラグビー界全体の発展を支援する様々な取り組みを行ってまいります」とコメントした。

 ◆リッチー・マコウ 1980年12月31日生まれ、ニュージーランド出身の41歳。7歳からラグビーを始め、各世代代表や州代表を経て00年代表デビュー。ポジションはフランカー。ワールドラグビー年間最優秀選手賞3回。オールブラックス主将として、W杯2大会連続優勝。通算キャップ148。

 ◆ダン・カーター 1982年3月5日生まれ、ニュージーランド出身の40歳。6歳からラグビーを始め、各世代代表や州代表を経て03年6月のウェールズ戦で代表デビュー。W杯には03年大会から4大会連続で出場し、通算キャップは112。テストマッチ通算1598得点は歴代最多記録。ワールドラグビーの年間最優秀選手に3度選出。ポジションはスタンドオフ。

続きを表示

2022年4月14日のニュース