×

渋野日向子の22年初戦は3・3開幕のHSBC女子世界選手権「初戦から元気に戦う姿を」公式サイトで発表

[ 2022年1月24日 13:53 ]

渋野日向子
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの渋野日向子(23=サントリー)は24日、公式サイトでHSBC女子世界選手権(3月3~6日、シンガポール・セントーサGC)を今季初戦とすると発表した。

 昨年の最終予選会で20位に入りツアーメンバーの資格を得た渋野は今季から米ツアーに本格参戦する。

 過去2年の優勝者が参加できる開幕戦は出場資格がなく、今週の第2戦ゲインブリッジLPGA、来週の第3戦ドライブオン選手権(いずれもフロリダ州)はウエーティングとなっていた。

 第4戦のHSBC女子世界選手権がツアーメンバーとしてのデビュー戦となる。

 渋野は以下のコメントを発表した。

 日頃より応援してくださる皆様へ
 いつもたくさんのご声援ありがとうございます。
 LPGAツアー第4戦のHSBC女子世界選手権に推薦出場させていただくことになり、自分自身の開幕戦として参戦できることをとてもうれしく思っています。世界中でたくさんの困難な状況が続く中、今大好きなゴルフができることに感謝しています。
 今シーズンは海外での試合が多くなるかと思いますが、日本の皆様のご声援が私の力になっていることに変わりはありません。
 初戦から元気に戦う姿をたくさんの方々に見ていただけるよう、オフの期間にしっかりと調整を続けていきたいと思います。
 2022年度もご支援ご声援のほど、どうぞよろしくお願い致します!

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月24日のニュース