×

御嶽海3度目Vで母の名前もトレンド入り ネットで話題「マルガリータさんエンディングにも登場した」

[ 2022年1月23日 19:19 ]

大相撲初場所千秋楽 ( 2022年1月23日    両国国技館 )

<初場所千秋楽>八角理事長から総理大臣杯を授与される御嶽海(撮影・郡司 修)
Photo By スポニチ

 大相撲初場所は23日、東京・両国国技館で千秋楽の取組が行われ、関脇・御嶽海が横綱・照ノ富士と結びの一番を制し、13場所ぶり3度目の優勝を決めた。するとYahoo!リアルタイム検索では「御嶽海」はもちろん、御嶽海の母の名前までもがトレンド入り。母・マルガリータさんは中継していたNHKの放送でも応援に訪れていた姿を何度も映し出されるなど、一躍“時の人”となった。

 御嶽海が優勝を争っていた照ノ富士との直接対決を制し、3度目の優勝を飾るとネット上では「御嶽海優勝おめでとう!!これで大関昇進確実だな」「照ノ富士に完勝して13勝2敗で十分だし大関には上がるでしょ」「これで御嶽海 文句なしの大関昇進だわな」「今場所の御嶽海は本当に強かった」など祝福の声が続々。

 なかには「御嶽海、雷電以来の長野県出身大関とかパワーワードすぎる」「雷電の時代は横綱制度が無かったけど御嶽海の昇進はめでたい」「御嶽海は長野県出身では雷電以来の大関か」「長野県出身大関227年ぶり。ご近所東御市の雷電以来って… 地元だけに更にエモい」「長野県民として誇らしい」と“伝説の大関”と語り継がれる雷電為右衛門以来の大関誕生を期待するファンの声も多く上がった。

 さらにネット上では会場に応援に来ていたフィリピン出身の御嶽海の母・マルガリータさんにも注目が集まり「マルガリータさん、いつ見てもキュート」「マルガリータさん映ったね笑」「お母さんがトレンドワードに入るなんて凄いね」「マルガリータさんトレンド入りしちゃったwwwww」と話題沸騰。NHKの中継でも何度も画面に映し出されるなど「カッコいいエンディングにも登場したマルガリータママ」「マルガリータさんまた映った」「マルガリータママが“大トリ”で出演」など様々なコメントが飛び交っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月23日のニュース