×

WTBコロインベテが日本デビュー 2トライに絡み好機演出「本当にうれしい」

[ 2022年1月23日 22:29 ]

ラグビーリーグワン第3節   埼玉27―3横浜 ( 2022年1月23日    熊谷 )

<埼玉・横浜>後半、マフィのタックルを振り切ってボールをつなぐコロインベテ(左)(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 期待の新戦力が、その実力を確かに発揮し、ベールを脱いだ。埼玉に新加入したオーストラリア代表通算42キャップのWTBマリカ・コロインベテ(29)は2トライに絡む活躍。チームの新リーグ初勝利に貢献し、日本デビューを飾った。

 まずは、あいさつ代わりにチーム初トライを演出した。3―3で迎えた前半36分。敵陣タッチライン際で相手タックルを受けると、飛び込んで内側へ鋭くパス。こぼれ球を拾ったCTBライリーがゴールポスト下まで運び勝ち越した。さらに10―3の後半16分にはスクラムを起点にパスをもらうと、俊足を生かして突破。最後はCTBパークスがトライにつなげた。

 現役引退した昨季MVPの福岡堅樹氏に代わり新加入したスーパースター、コロインベテ。快足バックスは「デビュー戦で無事勝利でき、本当にうれしい。チームとして良い準備ができていた」と喜びを口にした。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月23日のニュース