賞金女王・稲見はオフも無休でゴルフ漬け「10ヤードくらい飛距離アップしたい」戴冠一夜明けTV収録

[ 2021年11月29日 18:50 ]

<JLPGAツアー選手権リコー杯・最終日>賞金女王が決定し笑顔を見せる稲見萌寧(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフ国内ツアーの今季賞金女王に輝いた稲見萌寧(22=都築電気)が最終戦ツアー選手権リコー杯終了から一夜明けた29日、原英莉花(22=日本通運)、小祝さくら(23=ニトリ)らとともに、宮崎市内で行われたテレビゴルフマッチ「京セラ フェニックスチャレンジ」(12月26日午後4時~、TBS系)の収録に参加した。

 初の賞金女王を決めた前日は鶏料理で祝勝会。関係者からは大きなお祝いのケーキを贈られた。しかし、喜びに浸ったのは1日だけ。「昨日で終わりました。もう普通です」ときっぱり言い切った。

 オフの予定については「これから予定を組む。(年末年始も)いつもと変わらず。休むとしたら1時間早く切り上げる」と話し大みそかも元日もクラブを握る意向を示した。痛みを抱える腰は手術の必要はなく、ケアしながら練習を続ける。

 「トレーニングでしっかり体をつくってプラス10ヤードくらい飛距離アップしたい」と飛距離アップにも取り組む意向を示した。

続きを表示

2021年11月29日のニュース