稲見が9打差圧勝で通算10勝目「自分でも結構驚いている」 女子ゴルフ伊藤園レディース

[ 2021年11月14日 15:24 ]

女子ゴルフ 伊藤園レディース最終日 ( 2021年11月14日    千葉県 グレートアイランド倶楽部=6741ヤード、パー72 )

<伊藤園レディース・最終日>優勝トロフィーを手に笑顔を見せる稲見萌寧(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 首位で出た賞金ランク1位の稲見萌寧(22=都築電気)が7バーディー、ボギーなしの65で回り、通算17アンダーで逃げ切り、今季9勝目、ツアー通算10勝目を挙げた。表彰式のインタビューは以下の通り。

 ――凄いスコアを出した
 「自分でもびっくりするくらいパターが入った」

 ――最後のパットは入る前から両手を上げていた
 「自分の中では、凄くうまく打てて“あれ、これ入ったわ”と思いましたね」

 ――8番で難しい位置のピンを攻めてバーディーを奪った
 「思ったよりもうまくいったなというかんじ。(グリーンの)奥に行ったらしようがないと思った」

 ――そこまで大胆に攻めるのはショットに自信があるから?
 「昨日くらいから少しスイングに違和感があったけど、結果はうまくいっていたので、何とかできていた。今日の朝もスイングに悩みながらスタートした」

 ――これで通算10勝目
 「自分の中でも結構驚いている」

 ――自信はある
 「自信はない」

 ――でも強い
 「勝てる、勝てないは、その時の調子とか運もあるので、常に上位にいることを目指して練習をしている。そのおかげで体をいためて今は練習ができない。その中でもスコアを出さなければいけないので、うまくできるようなコツを日々さがしている」

 ――痛みと一緒にやっている?
 「できないことをやめて、悪化しないようにトレーニングしたりとか工夫をしている」

 ――今年は五輪の銀メダルもあったし、いい年になったのでは?
 「今はいい年になっている」

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月14日のニュース