×

石川佳純 結婚願望「あります、あります」 新婚・平野早矢香さんからは直球質問「いい人いないの?」

[ 2021年11月14日 18:00 ]

石川佳純
Photo By スポニチ

 東京五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純(28=全農)が、14日放送のテレビ東京系「卓球・石川佳純 涙の五輪秘話 あなたがいたから強くなれた」(後4・00)に出演し、理想の男性のタイプについて語った。

 番組では、団体のダブルスでペアを組んだ平野美宇(21=日本生命)と軽井沢を旅したり、12年ロンドン五輪でともに銀メダルを獲得した平野早矢香さん(36)との焼き肉女子会の模様を放送。平野さんは今年1月、一般男性との結婚を発表した新婚さんで、石川はサプライズで用意した花束を手渡した。

 平野さんとは、恋バナに花が咲いた。「佳純もいつか…ふふふ。結婚願望はある?」と聞かれると、石川は「あります、あります」と答えた。ところが、周囲からはそう見られないようで、「いつも『ないでしょ?』ってみんなに言われる。めちゃくちゃ言われる。『興味ある?』とか」と苦笑いで明かした。すると、平野さんは「世の中の男性はかすみん、かすみんってアタックしたくても、することをちゅうちょするくらいになってると思う、今は」と、男性から手の届かない存在になっている可能性を指摘した。

 平野さんからは「どう?いい人いないの?」と直球の質問が飛んだが、石川は「テレビ…」と笑いながらテレビカメラを指さし、質問をかわしていた。

 平野さんによると、石川は以前、「おもしろい人がいい」と言っていた印象があるという。あらためて質問すると、石川は「つまらない答えになっちゃうんですよ。本当につまんないですよ?優しくて誠実な人。つまんなくてすみません」と、現実的な答えで笑わせた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年11月14日のニュース