イ・ボミが今季全日程を終了 予選会には出場せず「心が折れちゃうと思った」伊藤園レディース

[ 2021年11月14日 14:34 ]

女子ゴルフ 伊藤園レディース最終日 ( 2021年11月14日    千葉県 グレートアイランド倶楽部=6741ヤード、パー72 )

<伊藤園レディース・最終日>3番、笑顔を見せるイ・ボミ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 イ・ボミ(33=韓国)は75とスコアを落とし通算3オーバーで大会を終えた。来週の大王製紙エリエール・レディースにはエントリーしておらず、最終戦ツアー選手権リコー杯の出場権も確保していないため自身の今季全日程が終わった。

 今季はシード権を失うことが確実だが「QTにはいかない」と予選会を受験しない意向を明言。「来週もみんなに出てほしいと言われたけど、自分自身は休みたいのが強くて、心が折れちゃうかなと思った。自分に時間をあげたかった」と理由を説明した。

 「日本で10年目。毎年30試合以上出ていたし、コロナのことで2年間試合に出場するのが難しかったし、いろいろ頭がごちゃごちゃで休みたくなった」。15、16年に2年連続賞金女王を受賞した後、モチベーションを維持するのが難しくなったという。

 ただ引退は否定した。来季は推薦でツアーに出場する意向。「できたらたくさんの試合に出れたら良いかなと思う」と話した。

 オフは韓国で過ごす。「早く家に帰りたい。料理も掃除もしたい。家で旦那さんと家族と過ごしたい」と自宅でリフレッシュに努める。

続きを表示

2021年11月14日のニュース