ユニクロ 東京五輪・パラのスウェーデン選手団へ公式ウエア提供

[ 2021年5月19日 20:55 ]

 カジュアル衣料のユニクロは19日、東京五輪・パラリンピックに参加するスウェーデン選手団が大会期間中に着用する公式ウエアを提供することを発表した。セレモニーや移動時に着用できる選手団ウエアに加え、女子サッカー、バドミントン、テニス、卓球、水泳など20種目には競技ウエアも提供する。

 スウェーデン・オリンピック委員会のピーター・レイネボCEOは「スウェーデンと東京では気温や湿度などが大きく異なります。東京の高温多湿になれていないスウェーデン選手が“東京で最高のパフォーマンスを発揮できるように”と、選手一人一人の意見を取り入れて完成しました。ユニクロと共に開発を続けてきた公式ウエアをついにお披露目することができてうれしく思います」とコメントした。

 ユニクロは19年1月にスウェーデン・オリンピック・パラリンピック委員会とパートナーシップ契約を締結。公式ウエアのカラーリングは、スウェーデンの国旗色の青、黄を基調に、ライトグレーなどが採用された。ウエアは、回収したペットボトルからリサイクルされた再生ポリエステルの素材などが使用され、環境にも配慮した素材選定、製法が用いられている。

続きを表示

2021年5月19日のニュース