レジェンドら祝福 青木「待ち望んだ瞬間」ジャンボ「大偉業」遼「凄すぎる」

[ 2021年4月13日 05:30 ]

米男子ゴルフツアー マスターズ 最終日 ( 2021年4月11日    ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72 )

マスターズを制し早藤キャディー(左)と抱き合って喜び合う松山(AP)
Photo By AP

 松山英樹(29=LEXUS)のマスターズ初優勝を受け、世界に挑んだ日本ゴルフ界のレジェンドらが祝福した。

 ▼日本ゴルフツアー機構・青木功会長 全国のゴルフファンが待ち望んだ瞬間でした。マスターズの優勝にたどり着くまでには、計り知ることのできない、血のにじむような努力を積み重ねてきたことと思います。心の強さ、忍耐力、技術の高さをこれからも披露してくれることを願っています。

 ▼尾崎将司 日本プロゴルフ界の大偉業である。これは松山本人の挑戦力と勇気、そしてそれに必要な努力の結果である。最近の調子からあまり期待をしていなかったが、今週のスイングは今までと違って素晴らしかった。この松山に続く世界で通用する男子プロの出現を切に願う。

 ▼日本プロゴルフ協会・倉本昌弘会長(東京五輪強化委員長)日本中のゴルファーが待ち望んだ瞬間がついに来たという感じです。松山選手の実力なら、この勝利は通過点だと思いますので、東京五輪では金メダル、さらにはメジャー2勝目、3勝目を期待したいと思います。

 ▼丸山茂樹(東京五輪日本代表ヘッドコーチ)2017年の全米プロでの悔しさをバネに、見事にマスターズ優勝という偉業を成し遂げたことを、大変うれしく思います。松山選手には東京オリンピックでも普段の力を存分に発揮してもらえるよう、自分もヘッドコーチとしてできる限りのサポートをしていきます。

 ▼石川遼 凄かったです。本当に感動しました。日本人の夢ですし、当然自分もかなえたいなって思っていますけども。英樹はやっぱり、勝つべくして勝ったと思います。何度もメジャーの優勝争いを経験してっていう優勝なので。ほんと凄すぎるんですけど、でも、英樹ならできるって思いましたね。

 ▼日本女子プロゴルフ協会・小林浩美会長 感動で涙があふれ出ました。この偉業は今後の日本ゴルフ界の大きな明るい道しるべです。

 ▼渋野日向子 この歴史的瞬間を見ることができて、同じ日本人としてとてもうれしかったです。おめでとうございますの言葉だけでは表せないくらい、おめでとうございます!

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年4月13日のニュース