×

神奈川スポーツ賞の鍵山優真が喜びの声「改めて日ごろのご支援に感謝」

[ 2020年11月3日 19:49 ]

鍵山優真
Photo By スポニチ

 第69回「神奈川文化賞」「神奈川文化賞未来賞」および「神奈川スポーツ賞」の贈呈式が3日、横浜市の神奈川県庁で行われた。スポーツにおいて功績顕著な個人または団体に対して贈られる「神奈川スポーツ賞」を受賞したフィギュアスケート男子の鍵山優真(17=星槎国際高横浜)は欠席となったが、喜びのメッセージを寄せた。コメント全文は以下の通り。

 「このたびは神奈川県のスポーツ賞を受賞することができまして大変うれしく思います。本日授賞式への出席がかなわなかったことは大変残念です。
 このような賞をいただきましたのも、日ごろから応援してくださるコーチ、学校、家族、友人、そして国内のフィギュアスケート関係者のお力添えがあってのことと思っております。この場をお借りし、改めて日ごろのご支援に感謝申し上げます。
 今年ISU四大陸フィギュアスケート選手権で、銅メダルを獲得することができました。冬季オリンピックまで残された時間は2年となります。残りの時間であと2つ順位を上げられるよう研鑽(けんさん)し、金メダル獲得を目指したいと思います。」

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2020年11月3日のニュース