全米女子プロ選手権今日開幕 渋野、畑岡の活躍を見逃すな!

[ 2020年10月8日 17:35 ]

米ツアー転戦の最終戦に挑む渋野(C)Getty Images
Photo By 提供写真

 WOWOWはきょう8日深夜から11日まで今季メジャー第3戦となる全米女子プロ選手権を放送する。

 1977年に樋口久子が日本人としてメジャー大会初制覇を成し遂げた同大会。今年は渋野日向子(21=サントリー)、畑岡奈紗(21=アビームコンサルティング)らが出場し、43年ぶりの日本人チャンピオンを目指す。

 渋野にとっては、この大会が8月からの米ツアー転戦の最終戦。目標である5大メジャー制覇に向け、有終の美を飾りたいところだ。

 畑岡は2018年大会で2位タイと好成績を残しており、「印象がいい。おととし2位になったこともあると思うが、イメージ的にはいいですね」と相性のいい大会で悲願のメジャー初制覇を狙う。

 見どころ満載の一戦をWOWOWは連日生中継。第1日は無料放送も行う。さらにWOWOWメンバーズオンデマンドでは「畑岡・渋野 専用カメラ」を稼働。2人の全ホールをライブ配信するので、楽しみにしてほしい。

 また、女子ゴルフ世界最高峰の舞台には各国の五輪代表候補選手がズラリ集結。絶対に見逃せない4日間となるはずだ。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年10月8日のニュース