渋野日向子 全英前哨戦スコットランドOPに推薦出場「心より感謝」

[ 2020年7月21日 19:52 ]

渋野日向子
Photo By スポニチ

 8月20日開幕の海外メジャー、AIG全英女子オープン(ロイヤルトルーンGC)で連覇を目指す渋野日向子(21=サントリー)が前週に行われる米女子ツアーのスコットランド・オープン(8月13~16日、ルネサンスC)に推薦で出場することが決まった。21日に大会から正式発表された。

 渋野は大会を通じて、「招待を頂けたことで、初めてイギリスのリンクスコースでプレーするチャンスを得ることができました。心より感謝しています。昨年、ウォバーンでは本当に夢のような経験をすることができました。スコットランドでの次なる挑戦を、とても楽しみにしています」とコメントした。

 スコットランドOPは全英と同じくリンクスで行われるため、前哨戦に位置づけられている。渋野は「推薦がいただけるなら。前の試合で免疫をつけたい」と、出場を希望していた。

 推薦出場枠が用意されたことで、日本人史上初の海外メジャー連覇へのプランが決定。今季2、3戦目は海外での連戦となる。昨年優勝を果たしたイングランドの林間コースのウォーバーンGCと異なり、今年はスコットランドの海沿いのリンクスが舞台。初めて英国のリンクスに臨む渋野にとって、前週に経験を積めることは大きな意味を持つ。

続きを表示

2020年7月21日のニュース