NFLは開幕2週間まで毎日検査 リーグと選手会が合意 キャンプ参加は「陰性証明」が必要

[ 2020年7月21日 08:17 ]

新型コロナの感染防止策と検査態勢を公表したNFLのシルズ・チーフドクター(AP)
Photo By AP

 NFLと選手会は20日、開幕から2週間までは全選手に対して新型コロナウイルスへの検査を毎日実施することで合意。その後は陽性率5%未満なら1日おき、5%以上なら引き続き毎日実施することになった。

 またリーグのアレン・シルズ・チーフドクターによれば、キャンプインの集合日にチーム所有の建物に入る場合には、72時間の間隔を置いた2度のPCR検査でいずれも陰性を示していることが条件。21日には今季の開幕カード(9月10日)で対戦する昨季王者のチーフス(本拠はミズーリ州カンザスシティー)とテキサンズ(本拠はテキサス州ヒューストン)の新人選手がキャンプ地に集合するが、最初の“メニュー”となる身体検査を受ける際にも「陰性証明」が必要になる。

 NFLでは今月10日の時点ですでに選手72人が新型コロナウイルスに感染していたことが判明。健康への不安を訴える選手が続出しており、選手会はさらに厳格な安全管理体制をリーグに対して求めていた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース