モーレツな飛び!上田桃子が7番で、河本結が8番で177ヤードをワンオン

[ 2019年8月30日 05:30 ]

3ホール対決を行った河本結(左)と上田桃子
Photo By 提供写真

 キャロウェイゴルフは30日に「EPIC FORGED STAR アイアン」と「EPIC FLASH STAR ユーティリティ」を新発売。「モーレツ EPIC Match」と題し、今季ツアー2勝、通算15勝を誇る上田桃子(33=かんぽ生命)と、3月のアクサレディースでツアー初Vを遂げた河本結(21=リコー)の3ホール対決が行われた。

 177ヤードのショートホールで、上田は新アイアンの7番を、河本は8番を握り、両者ともに見事ワンオン。上田は「おー、いい感じ!飛んでいるのに止まることが凄い」と驚き、河本は「アイアンの“モーレツ”な飛びを体験して、ゴルフがどれだけ簡単になるか実感してほしい」と笑顔を見せた。

 “モーレツ”に進化したアイアンは、タングステン・インナーウエイトをTPU(熱可塑性ウレタン)で包み込むことで、より正確に、より最適な位置に重心を配置する新技術「サスペンデッド・エナジー・コア・テクノロジー」が搭載され、驚くほど高い弾道と低スピンを実現。ストロングロフト化と驚異の初速を生む「360フェースカップ」も相まって“モーレツ”な飛距離性能を発揮すると同時に、ミスヒット時の飛距離ロスも軽減する。もちろん「FORGED STAR」というネーミングの通り、ヘッドのボディーが軟鉄鍛造であることと「ウレタン・マイクロスフィア」によって、打感のよさも両立した。

 ユーティリティには、1W、FWに搭載されている「フラッシュ フェース」を初めて採用。2本の柱で飛ばす「ジェイルブレイク」との相乗効果で導き出されるかつてない強弾道とボール初速は、まさに“モーレツ”の一言に尽きる。やさしさと構えやすさを兼ね備えるウッド型のヘッド形状も特徴だ。

 店頭にはすでに試打クラブが出そろっているので、実際に打って“モーレツ”な飛びを体感してほしい。

続きを表示

2019年8月30日のニュース