大坂、錦織とのペア結成なら「歴史的ね」 初戦負けしたら「泣いちゃう」

[ 2019年8月30日 09:20 ]

<全米オープン第4日 大坂なおみ・マグダ・リネッテ>笑顔で会見する大坂なおみ(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 テニスの四大大会、全米オープン(ニューヨーク、ビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンター)の女子シングルスで連覇を狙う第1シードの大坂なおみ(21=日清食品)が、2回戦快勝後の会見で20年東京五輪での錦織圭(29=同)との混合ダブルスについて語った。

 記者から出場意欲を問われると、大坂は困ったような笑みを浮かべて「みんな、私のダブルスの実績を知っているよね」と笑いを誘った。続けて「あの錦織圭とミックスダブルスを組んで東京オリンピックで初戦負けしたら…泣いちゃう。でも(ペア結成は)ある意味、歴史的ね。出たいけど、練習が必要」と茶目っ気たっぷりに答えた。

 錦織は東京五輪で男子ダブルスに出場する意志があり、開幕前の会見で同じ質問をされた際には「厳しい暑さと湿度の中で3つ全部はできるか分からない」としつつ、「後でなおみちゃんと話してみる」と冗談交じりに返していた。日本テニス界最強のコンビ結成もあるかもしれない。今大会はWOWOWで放送。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月30日のニュース