畑岡奈紗「今週も調子は上向きなので上を目指して頑張りたい」

[ 2019年8月29日 15:17 ]

  米女子ゴルフツアーの第25戦、ポートランド・クラシックが米オレゴン州のコロンビアエッジウォーターCCで29日から行われる。日本勢は畑岡奈紗(20=森ビル)、上原彩子(35=モスバーガー)、横峯さくら(33=エプソン)、野村敏京(26=Q CELLS)、山口すず夏(18=環境ステーション)が出場する。

 畑岡は前週CP女子オープンでは通算16アンダーの5位となり迎えた今大会について「今週も調子は上向きなので上を目指して頑張りたい」と意気込んだ。ショットについては「もうちょっと。ドローとフェードの打ち分けをはっきりできるようにしたい」と話し、コースについては「狭く感じる。ティーショットを曲げると出すだけになってしまう。グリーンはすごくきれいで速いのでフェアウエーに運べばいい位置につけられる」と狙いを明かした。

 前週20位の横峯は「今週しっかり4日間プレーしてトップ10目指してがんばりたい」とし、昨年大会3位の上原は「残りの3試合でアジアシリーズ出場権を獲得できるように」と抱負を語った。大会の模様はWOWOWが中継する。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2019年8月29日のニュース