医学的理論に基づく指導と最高の環境で上達を約束するスクールが銀座に誕生

[ 2019年7月26日 05:30 ]

指導法について話すゴルフキングの鍔本信一プロ
Photo By スポニチ

 スコアアップへの王道が銀座にある。6月オープンの「GOLF KING(ゴルフキング)」は東京都中央区銀座7丁目に位置する注目のアカデミー。真新しいフロアに足を踏み入れると、活気に満ちた空間が広がっていた。多くのシミュレーションゴルフ教室やゴルフ練習場とは違い、レッスンは日本プロゴルフ協会(PGA)認定A級ティーチングプロのみが行う。親身になってマンツーマンで多くの技術を教えてくれるから初心者でも安心だ。

 PGA会員でティーチングプロA級の鍔本(つばもと)信一プロは「ゴルフに不可能はない。複雑な理論はなく、簡単な方法で上達することができます」とにこやかに語る。

 スコアアップの秘けつは、最高の講師と環境のもとで、医学的理論に基づいたスイングの指導にある。腕を伸ばすときに収縮する“伸筋”の使い方をしっかりと理解することで、体に負担のかからないスイングになり、“安定と飛距離”を手に入れることができるという。「目標設定も大切。100切りとパープレーを目指す人では後者の方が上達する。予習復習など、それなりのことを求めますが、必ず夢を叶えます」と力強く語る。また、「年齢や体力で飛距離が落ちてゴルフが楽しくなくなった人には、ゴルフキングのメソッドで基礎を見直し、蘇る飛距離に感動してもらいたい」と呼びかけた。

 実際のゴルフ場での多くのトラブルを想定し、斜面や長いラフ、バンカーやパタールームなどを屋内に設置している。最新鋭のシミュレーションゴルフを導入し、様々な傾斜はもちろん、ディボットを模した芝での練習までできる。バンカールームには聖地オーガスタと同じオーストラリア産の砂を1トン輸入。この砂でバンカーショットの基礎を覚えれば、どんなバンカーにも対応できるという。そしてプロ用パター計測機器、画像診断など最高峰の分析器でトラブルの解決法を教え、苦手を克服するためのコツを提供してくれる。

 多くのスクールを見渡しても、実際のゴルフ場で起こるトラブル環境をここまで備えた場所はほとんどない。ゴルフキングは「今よりもっと楽に、今よりもっと飛んで、今よりもっと美しく」を叶えられる場所だ。現在、5000円(税別)の体験レッスンが「スポニチを見た」と伝えれば1回無料に。問い合わせは03(6859)5800まで。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「バスケットボールW杯2019」特集記事

2019年7月26日のニュース