イ・ボミ 石川遼復活Vに刺激!生涯獲得賞金8億円到達へ意欲「今週に決めたい」

[ 2019年7月10日 16:26 ]

笑顔でポーズを決めるイ・ボミ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのニッポンハム・レディースは11日、北海道の桂GC(6602ヤード、パー72)で開幕する。今大会単独34位以上で生涯獲得賞金8億円突破となるイ・ボミ(30=韓国)は「来週はお休みするので、出来たら今週に決めたいです。頑張ります!」と意気込んだ。

 13年に今コースで行われたニトリ・レディースでは7位に入ったが「覚えていないんです」と苦笑い。10日にはプロアマ戦に参加して「コースは難しい!グリーンがすごく硬くて、傾斜もつよくて早いので奥がダメなホールがたくさんある。そこを気をつけていきたいです」と語った。

 親交のある男子ゴルフの石川遼が、前週の日本プロ選手権で復活優勝をメジャー初Vで飾った。「感動しました。最終日に36ホールで精神力が強いと思いました。実力はみんな分かっていますけど、今年は腰も痛めたりして大きな大会で優勝してカッコいいですよね」と大いに刺激を受けた様子。前週の資生堂アネッサ・レディースで2季ぶりのトップ10となる5位で終えたイ・ボミの復活優勝にも期待がかかる。

続きを表示

「NBA」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年7月10日のニュース