11月卓球チームW杯 16歳張本「今年は自分が引っ張れるように頑張りたい」

[ 2019年6月28日 05:30 ]

(左から)馬場美香監督、石川佳純、全農の神出元一代表理事理事長、日本卓球協会の藤重貞慶会長、張本智和、倉嶋洋介監督
Photo By スポニチ

 11月6~10日に東京体育館で行われる卓球の「JA全農チームW杯」の会見が27日、都内で行われた。18年2月の前回大会で代表の団体戦を初めて戦った男子の張本智和(16=木下グループ)は、「前回は先輩に引っ張ってもらったので、今年は自分が引っ張れるように頑張りたい」と気合十分。この日が16歳の誕生日で、「ちょっと大人になったのかな。いい一年にできるように頑張りたい」と話した。女子の石川佳純(26=全農)は「最高のプレー、いいチームワークで戦えるようにしたい」と力を込める。代表選手は世界ランク上位者から、秋に決定する見込みだ。

 《全農が特別協賛》○…卓球日本代表のオフィシャルスポンサーで、石川と所属契約する全農が今大会に特別協賛。会見に出席した全農の神出元一代表理事理事長は「日本の選手を食で応援することはもちろんですが、海外の選手や世界中から応援に来られるお客さまを日本の食でおもてなししようと、さまざまな企画を考えております」と話した。また、日本代表がワールドツアーに出場する海外遠征時にも「ニッポンの食」でサポートすることを約束。世界を舞台に戦う選手にとって、日本の食がパワーの源になっている。

続きを表示

2019年6月28日のニュース