貴景勝 大関昇進は「ピザ」パワーで!? 常連ピザ店、凱旋心待ち「何枚でも焼きます…」

[ 2019年3月26日 08:43 ]

一夜明け会見で表情を和らげる貴景勝(撮影・亀井直樹)
Photo By スポニチ

 関脇・貴景勝が大相撲春場所で大関昇進を確実にしてから一夜明けた25日、行きつけの兵庫県宝塚市のイタリア料理店「アモーレ・アベーラ」も喜びに沸いた。「何枚でもお気に入りのピザを焼くのでまたぜひ来てほしい」と“凱旋”を心待ちにしている。

 幼少期から家族と来店。直径21センチの「サラミピザ・ダブルチーズ」(税込み2052円)が一番のお気に入りで「ここのピザはどこにも負けない。一番おいしい」と絶賛している。同ピザのほか、家族と「ミックスピザ」をシェアすることも多いという。最近では、昨年の九州場所で初優勝した後に地元の友人と来店。サラミピザ・ダブルチーズを2枚注文し、ペロリとたいらげた。従業員は「大関に昇進してもケガをしないように気をつけていただいて活躍してほしい」とエールを送った。
 
 一方、貴景勝がファンを公言している安田大サーカスのクロちゃん(42)がこの日、都内で開かれた聖心美容クリニックのイベントに登場した。今年に入ってテレビ番組で対面。大関昇進を確実にしたことに「自分を信じて一生懸命やった。僕もお笑い界の大関になれるように頑張ります」と勇気をもらった様子。連絡先は交換していないものの「お祝いのご飯をごちそうしたい」と熱望した。自身はモテ期だといい「今年はギャルと結婚する」と鼻息を荒くした。

続きを表示

この記事のフォト

「大坂なおみ」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2019年3月26日のニュース