アン・シネ 虫よけにミニスカート封印 70で回り「自信に繋がった」

[ 2017年9月10日 17:03 ]

<日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 最終日>10番、ティーショットを打つアン・シネ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのメジャー第2戦、日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯(岩手・安比高原GC、6640ヤード、パー71)の最終ラウンドが行われ、韓国の“セクシークイーン”ことアン・シネ(26=韓国)は2バーディー、1ボギーの70、通算6オーバーでホールアウトした。

 朝方に立ちこめた濃霧と雷雨の影響で、スタートは予定の約4時間遅れとなった。雨上がりに多く発生する虫を恐れ、この日はトレードマークのミニスカートを封印。赤色の半袖ポロシャツと白色のパンツルックで最終ラウンドに挑んだ。

 前日まで悩んでいたショット感を取り戻し、メジャーの難コースをパーでしのいだ。最終9番は6メートルのパーパットだったが、「少し距離があったので、ギャラリーの皆さんはバーディーだと思ってくれたようです。すごい歓声を受けました。強いパーを取れたのは自信に繋がった」と喜んだ。

 次戦は15日開幕のマンシングウェア・レディース(愛知・新南愛知CC美浜C)への出場を予定している。

続きを表示

2017年9月10日のニュース