×

関西 釣り番組情報

女子アングラー4人〝二刀流〟に挑戦

[ 2020年9月9日 05:30 ]

アコウを釣り上げ笑顔の番組MC・釣女ちゃこ(左)とアングラーの蒼井さやさん
Photo By 提供写真

 サンテレビ「ルアルアチャンネル ~蒼井さやさんと紀淡海峡ジギング&SLJ~」(9日後10・30)

 ルアー釣りを〝手軽に〟〝楽しく〟〝よく釣れる〟ための本格ソルトルアーフィッシング番組「ルアルアチャンネル」。今回は釣女ちゃこが夏の大阪湾の紀淡海峡で根魚と青物を狙う。アングラーは釣り糸メーカー「バリバス」のフィールドスタッフで関西随一の本格女性アングラー・蒼井さやさんと、釣り具販売専門店「ブンブン」西昆陽店の女性スタッフ・沖さん、細川さん。

 メタルジグを使った本格的なジギングと、女性でも扱いやすいスーパーライトジギングの〝二刀流〟に挑戦した。潮止まりの悪条件の中、まずはスーパーライトジギングで蒼井さんがアコウをゲット。しかし、ジギングではなかなか魚が口を使ってくれず苦戦が続く。しかもこの日は激しく照りつける猛暑。太陽が4人の女子アングラーの肌を焦がしていく。厳しい状況で迎えた最後のポイントで、ついに蒼井さやさんのロッドに反応が!果たして目指す青物は釣れたのか。

 番組では必要なタックルや釣り方のポイントなども詳しく解説する。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る