×

関西 釣り番組情報

巨大アコウだ!ヒラメだ!オニオコゼだ!

[ 2020年8月12日 05:30 ]

次々とヒットを重ねていく「あやみん」こと高本采実
Photo By 提供写真

 サンテレビ「ルアルアチャンネル ~佐藤さん&久保さんと根魚ジギング(後編)~」(12日後10・30)

 ルアー釣りを〝手軽に〟〝楽しく〟〝よく釣れる〟ための本格ソルトルアーフィッシング番組「ルアルアチャンネル」。今回は番組MCの「あやみん」こと、高本采実が島根県の七類沖で根魚ジギングに挑んだ後編をお届けする。アングラーは釣り具製造「エバーグリーンインターナショナル」のプロスタッフ・佐藤統洋、久保浩一の両氏。

 7月8日に放送した前編では「ジギング界の重鎮」として知られ、水産学にも精通する佐藤氏とベテランの久保氏からさまざまなテクニックを伝授された高本。後編は両氏からのアドバイスを受けつつ、魚がなかなか食いつかない渋い状況から、いかにして魚に口を使わせるのかを実践する。

 2人から直々の指導を受けた高本は巨大なアコウをゲット!その後も佐藤さんのアドバイスに熱心に耳を傾けた結果、みるみると上達し、次々とヒットを重ねていく。久保氏もヒラメやオニオコゼなどを釣り上げ、最高の釣果となった。

 釣りの魅力をたっぷりと味わえる30分。レジェンド直伝の技の数々をお見逃しなく。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る