×

関西 釣り番組情報

悪天候も何の!イカメタルで大満足の釣果

[ 2020年7月22日 05:30 ]

旬を迎えたケンサキイカを釣り上げるメジャークラフトの広瀬達樹氏
Photo By 提供写真

   サンテレビ「ルアルアチャンネル ~広瀬達樹さんと若狭大島でイカメタル~」(22日後10・30)

 ルアー釣りを〝手軽に〟〝楽しく〟〝よく釣れる〟ための本格ソルトルアーフィッシング番組「ルアルアチャンネル」。

 今回は7月初旬、番組MCのペルビー貴子が大雨の中、福井県の若狭大島沖でイカメタルに挑んだ。アングラーは釣りざおメーカー「メジャークラフト」の広瀬達樹氏。

 専用のメタルスッテなどを使って釣るイカメタルで狙うのは、旬を迎えたケンサキイカ。ロケ当日は梅雨の時期も重なり、あいにくの天気にさぞかし当たりも渋いのでは…と思いきや、予想を反して大当たりの連続となった。広瀬氏のほか、メジャークラフトから参戦した宇佐美と北林の両氏をはじめ、最後は全員同時ヒットの大団円。見事な釣果の一日となった。

 また、日本海域で大流行中のスピニングタックルを使用するイカメタル釣法のひとつ「オモリグ」も紹介。あまりにも気持ちいい当たりの出方にペルビーもやみつきに。ベストシーズンまっただ中のイカ釣り。しっかり学んで海に出かけよう。

続きを表示

この記事のフォト

バックナンバー

もっと見る