×

川崎F OBの鄭大世氏、田中裕介氏がホーム柏戦前の「引退セレモニー」に登場

[ 2023年5月28日 17:14 ]

2010年、サポーターから受け取った小麦粉を勢いよくばらまく鄭大世
Photo By スポニチ

 川崎Fは28日、リーグ柏戦で、クラブに在籍経験のあるOB選手が集結したイベント「川崎OutBreakers」を開催した。試合前には、昨年現役を引退した鄭大世氏(06~10年在籍)、田中裕介氏(11~14年在籍)がスタジアムでの「引退セレモニー」に参加した。

 現在、日本代表MF三笘薫(ブライトン)が所属するプレミアリーグの解説や、ニュースキャスターとしても活躍する鄭大世氏は、みこしに乗って同じくOBの中村憲剛氏にうちわであおがれながら登場。

 「2006年から4年間プレーさせてもらえて、すごくいい思い出がたくさんあります。フロンターレのさらなる栄光と向上を待ち望んでいます」などとあいさつした。

 また、東京都1部リーグに所属するSHIBUYA CITY FCのスタッフとして活動する田中氏は「(在籍時は)今よりもスタジアムもクラブハウスも小さく、タイトルという星もなかった。10年が経ち、全てがそろっている。歴史の一ページに自分が関われたことを非常にうれしく思っています」と回想。「いつかまたこの場所でフロンターレと試合ができるよう、僕も自分の夢に向かって頑張っていきますので、みなさんもこの先もフロンターレの応援をよろしくお願いします」と熱くサポーターに呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月28日のニュース