×

横浜FWロペス 妊娠判明した愛妻に捧げる2発「ゴールを捧げたかったのでモチベーションが高かった」

[ 2023年5月28日 18:34 ]

明治安田生命J1第15節   横浜2―0福岡 ( 2023年5月28日    日産ス )

<横浜・福岡>前半、この日自身2得点目のゴールを決める横浜・アンデルソン・ロペス(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 横浜F・マリノスのFWアンデルソン・ロペスが2得点を挙げる活躍を見せて2―0の勝利に貢献した。今季3度目の1試合マルチゴールを決め、今季9得点として得点ランキングで単独2位に浮上。1点目を決めた後はボールをユニホームの腹の部分に入れるゴールセレブレーションを見せたストライカーは「妊娠している奥さんにゴールを捧げたかったのでモチベーションが高かった。久しく得点を決められていなくて歯がゆかったので、ホームのサポーターの前でゴールを決められて良かった」と笑顔で振り返った。

 前半8分には中盤で自身のポストプレーからDF上島拓巳、FWヤン・マテウスとつながり、右サイドからのクロスを頭でゴール。前半20分にはDF畠中槙之輔がクリアしたボールが前線に転がり、それを拾ってドリブルで仕掛けて再びネットを揺らした。得点ランキングで2位に浮上したが「第一の目標はチームの連覇。その後に得点王を狙っていきたい」とまずはチームの連覇のためにゴールを積み重ねていく考えを示した。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月28日のニュース