×

神戸退団のMFイニエスタ「バルサと神戸、半分ずつでプレー」6.6親善試合バルセロナ戦のプラン明言

[ 2023年5月28日 12:37 ]

27日、試合に勝利しサポーターに手を振る神戸・イニエスタ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 神戸を今夏限りで退団することが決定した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(39)が28日、自身のインスタグラムを更新した。今季限りでバルセロナを退団するMFセルヒオ・ブスケツと電話通話を公開。イニエスタは6月6日に国立競技場で行われる神戸―バルセロナの親善試合で両チームでプレーするプランが浮上していたが、初めて本人の口から明かされた。

 ブスケツの「いつが最後の試合?」という問いに、イニエスタは「2つのうち、一つは君たちとの試合だよ。6月6日。君が来てくれることを皆が期待している。それと7月1日だね。君たちはラ・リーガ優勝してシーズン最後に日本だね」と返答。そして「アイデアとしてはバルサとヴィッセル、半分ずつでプレーすることなんだ」と伝えると、思わずブスケツも「本当に?可能なら君とプレーすること、スペクタクルなことだね」と目を丸くした。

 イニエスタは「うん、少し昔を思い出しながら楽しめたらなって。監督もプレーしたら良いんだよ」とシャビ監督に仰天オファー。バルセロナ黄金期を支えた名手たちが同じユニホームで競演すれば、世界中で大きな注目を浴びそうだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月28日のニュース